警備業務を依頼される皆様へ
とりあえず頭数、それとも料金の安さでしょうか?
ASAHI SECURITY GUARD
警備業法第19・20条で定める書面の明記内容
ご存知ですか?新しくなった警備業法…
○対称施設の鍵の管理※1号業務
○事故発生時の措置
○使用する機器/各種資機材
○警備員の服装
○警備員の知識/技能
○当該業務実施日時(期間)/場所
○名称/代表者名/所在地
○警備員の配置(人数/担当業務)
○その他特約事項
○業務に関わる苦情受付窓口について
○契約の更新/変更/解除に関する事項
○報告方法の詳細
○損害賠償に関する事項
○免責に関する事項
○再委託に関する事項
○契約内容(料金/支払方法)
警備業務を依頼される際、まず警備会社に求めることは何ですか?
警備会社を選んで下さい。
だからこそ、良識と節度ある対応で確かな安全を提供できる
業務を依頼する警備会社に提出させて下さい
受付窓口/連絡/緊急時の連絡体制。
賠償責任/傷害/労働等(写)。
免許証/車検証/自賠責/任意保険等(写)。
緊急連絡体制
保険関連書類
車輌関連書類※必要な場合
検定資格者証(写)
服装/装備写真
教育実施簿(写)
警備員名簿
警備業協会加盟証(写)
認定証(写)
契約書等
指導教育責任者資格者証(写)
公安委員会に登録している制服/装備。
警備員の教育受講状況を明記した書類。
※現場により配備が義務付けされる場合有。
契約書/警備計画書等。
警備員氏名/生年月日/連絡先/取得資格等。
※各管轄有。
警備員を指導する資格。営業許可認定の際必要。
公安委員会発行の警備業営業許可証(有効期限付)。
※警備業法第19・20条に基づく